台風19号が過ぎ去り、思うこと
みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。
昨日は台風19 号が東京にも上陸し、多くの地域で甚大な被害が出ています。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。1日も早く普段の暮らしができるよう願うばかりです。
私の住む地域も近隣に川がありますので、氾濫などしないか本当に不安な夜を過ごしました。こうした時に支えになっていたのは妻の存在かもしれません。この日はたまたま二人とも休暇でしたので外出することもなかったですし、一緒に過ごすことができました。これだけでもだいぶ気も紛れたと思います。
そして、二人でいる間は
・もし本当に避難勧告が出たら、どこに行ったらいいのか?
・遠く離れた両親へ電話やメールで安否状況の確認
・家にある備蓄品の確認
・スマホやタブレットの充電。モバイルバッテリーの電源確認
などなどを行うことができましたので、お互いに頑張ろうという気持ちが湧いてきていました。
結婚をする前は、こうしたことには少し疎くなってしまうかもしれません。もちろん、緊急時には命を守る行動を行うのだと思いますが、一人で過ごす時にこうした出来事があったならば、自身の心情も大きく変わっていたのではないかと思います。
これは不謹慎かもしれませんが、こうした時にこそ、いつもそばに誰かがいることの心強さを感じられるのではないでしょうか。そして一人で生きていくことの大変さや寂しさを感じることもあるかもしれません。
もしこの記事を読む未婚者の方がそう思われたのでしたら、これからどうして生きていくのかを考える良い機会だったのかもしれません。都心は台風が過ぎ去り、復旧に向けた活動が行われています。あなたの心もこれから先を見据えて考え行動してみてはいかがでしょうか。
お相手を探すことは決して後ろめたいことではありませんし、ごく普通の考えではないかと思います。あなたのこれからの人生をより豊かにしていくためのお手伝いをさせていただければ、これほど嬉しいことはありません。
お問い合わせはこちらからお願いします。