縁作りは様々な形がある

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

会員さんのご縁つなぎは様々なところで行われています。会員さんが活用する検索システムだけではないのですね。システムだけでない、仲人さんのつながりから生まれる縁つくりがあるかないかは、結婚相談所を選ぶ時のポイントにもなると思いますので、結婚相談所をお探しの方は色々聞き回っていただくと良いと思います。

当会の場合は、仲人さんどうしが集い、プロフィール交換会を行う場に足を運びます。これは本当に仲人つながりだけのネットワークです。コロナ禍前は、それぞれの地域にいる仲人さんが集会場などに集い、会員さんのプロフィールを交換していたものですが、最近はオンラインに活動の場を移しています。

最初はおぼつかない感じがありましたが、今はもうなれたものです。みなさん活発に活動をされていて「オンラインでは無理」なんて言っていたのは何だったのだろうと思うばかりです。最近はこうしたツールを駆使し、かつ人の縁をつなぐというハイブリッドな仕組みが一般化しつつあります。こうした対応ができるかどうかは選ばれる結婚相談所の要素になるのではないかと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!