決済システムも色々使えます

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

新しい月を迎えました。今年もあと3ヶ月なんですね。本当、あっという間です。

月末月初は請求書などの手配を行います。ですので、少々神経質になり作業を行っています。お金のことですから、しっかりしないと・・・そう思いながら作業します。

当会では、銀行口座振り込み以外にクレジット決済を導入しています。結婚相談所では面談の時に会費を回収したり、口座自動引落のシステムを導入しているところもありますが、昨今の非接触決済システムとしては、クレジットカードによる決済も増えつつあると思います。

クレジットカードで支払いをすればカードのポイントも貯まると思います。ですので、ある意味それがメリットになるかもしれませんよね。支払のタイミングもずらすことにもつながりますので、キャッシュフローの改善にもつながるかもしれません。

決済方法は会員さんと相談して、できる限り負担がかからないような仕組みを採用するようにしています。お支払いについては、原則、月末締め翌月のお支払でご案内しています。ただ入会の際は、最初に入会費などご精算いただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    プロフィール交換会
    仲人コラム

    次の記事

    卒業式のシーズン