卒業式のシーズン

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

私は過去に大学で行われるマーケティング講義のアシスタントを行ったことがあります。先生とは異なるのですが、学生さんの勉強支援を行う役割ですね。その大学の卒業式が本日執り行われました。

いまはコロナ禍ということもあり、オンラインで卒業式を行っています。ここでもオンラインの仕組みが活きているんですね。ちなみに同日に入学式も行っているのですが、これもまたオンラインで実施しています。

私が支援を行った時期は短い期間でしたが、それでも自身が携わった方々が卒業していくところを見届けるというのは感慨深いものがありました。

結婚相談所も同じような感覚になります。成婚の時が卒業のタイミングとなるわけです。大学の場合は4年間苦楽をともにしますが、結婚相談所はその限りではありません。早く成婚する方もいらっしゃれば、そうでない方もおられます。このあたりはタイミングやめぐり合わせと言った要素もありますのでなんとも言えませんが・・・

婚活も卒業の時には色々な思いが巡っていきます。何度もやりたくないことではあるかもしれませんが、これは学び舎での学校生活と同じようなもののような気もしてきました。何度も学校に戻ることはないけれども、それでもその時過ごしてきた日々がこれから先の未来へつながっている。結婚相談所もそういう場所だと思うのです。

精一杯活動して、とびきりのお相手を見つけていただきたいと願っています。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!