仲人が存在する意義

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

結婚相談所は独身証明証を出している人しかいないから安心である。

これは正しい解釈ですが、これだけが結婚相談所の優位点ではないんです。

いちばん大事なのは、仲人がいることです。これまでも繰り返しお伝えさせていただいています。仲人の存在に価値がないと解釈しているならば、それは少しもったいない考えではないかと思うのです。

仲人はまがりなりにもその道のプロフェッショナルです。その仲人が客観的な視点で会員さんのことを分析し、適切な道へと導くことができるのがその役割なのです。これを活用せずに、「独身証明書を出した身元の確かな人達がいる世界」とだけ解釈していると、もったいないと思います。

自分だけでは気づかないこと、仲人がいるから分かることもあります。このように仲人と会員さんが連携して活動できることが結婚相談所の最大のメリットなのです。

では仲人さんに「サポートしてください」とだけ話しても何も始まりません。会員さん自らの活動を仲人さんと共有していただかないと、適切な支援ができないのです。

これは当然といえば当然なのですが、仲人さんとつながっているからといって、自分のところに情報が集まってくるかと言うと、そうではないことも理解しておくべきです。そう考えますと、きちんと報告・連絡・相談できることが成婚への近道になると思います。

結婚相談所を選ぶときにはこのような視点で考えてみて、合う合わないを判断してもらうと良いかもしれませんね。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!