夏の婚活をスマートに行うワンポイントTips

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

いよいよ暑さも本格的になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。これだけ暑い日が続くと、外に出かけるのもためらってしまいますよね。とはいえ、結婚をするお二人にとって様々なイベントなどが盛りだくさんなシーズンでもあります!

今回の記事は真夏のデートをスマートに決めるためのTipsをご案内したいと思います。みなさまのご参考になれば幸いです。

今回のTips – デート時の身支度について

夏は厳しい暑さが続きますので薄着になります。この時、肌から汗が噴き出していたら、匂いなどもありますし、見た目にもよくないですよね。ですので、こまめなデオドラント対策をしておくと好感度が上がります!制汗スプレーや制汗ティッシュなどのアイテムを常備して、お相手に不快な気持ちにさせないような配慮をしましょう。

あと汗をかいて背中がびっしょり。。。というケースもあると思います。通勤時間にそうした人を見るとちょっと。。。っていう気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。速乾性の高い素材を使った肌着やシャツを使うことで、そうした事態をできるだけ抑えることができます。

そして、お相手の方と合流する際には約束の時間よりも少し早めに現地入りして、汗が引くのを待ってから合流するなどできると良いですね。お相手の方に不快な印象を与えないようにすることが大事だと思います。

初めてお会いする方には身なりを整えるように、婚活においてもこれから一生を共にするかもしれないお相手との出会いとなるのです。ですので、お相手のことを気遣うことから始めることが、ゴールインへの第一歩となるでしょう。これからさらに暑い日が続きますが、熱中症に気をつけてお二人にとって素晴らしい夏となりますように!

Follow me!