マッチングの秘訣は準備にあり!パーティーの流れを事前に把握しよう

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

このトピックスでは、結婚相談所が安心、安全な場ということについてのTipsをご紹介したいと思います。

 

NNRパーティについて

パーティに初めて参加される方、これから参加してみたい方、

「婚活パーティって、どんな流れで進むんだろう?」

「いきなりひとりで行っても平気かな?」

などなど、はじめてのパーティでは分からないことが多いですよね。

 

でも、ご安心ください。NNRの婚活パーティの流れは大体決まっています。
このお知らせで、事前学習しておけば大丈夫!
NNRパーティに参加したいと思っている方は、ぜひチェックしてみてください。

NNRのパーティの流れ

NNRのパーティの流れは、以下の通りです。

①受付
②パーティ説明
③自己紹介タイム
④テーブルトーク(参加人数によりフリータイムになる場合も)
⑤フリータイム
⑥リクエストカード提出
⑦マッチングカード提出
⑧マッチング発表

 

各項目の内容をご紹介

それでは、順を追って詳細を書きますね。

①受付

受付時には参加者名簿と名札をお配りいたします。
パーティは受付前から始まっていると心得てください。
遅れるのはもちろんよくありませんが、早く来過ぎても受付迄お待ちいただく場合もございます。
受付開始時間の5分~15分前が望ましいでしょう。
受付前には、身だしなみを整えてからの受付をオススメいたします。

②パーティ説明

パーティ開始後は、パーティの流れ及び当日の注意事項の説明をいたしますので、しっかりと把握してパーティに臨みましょう。

③自己紹介タイム

異性の前で自己紹介をしていただきます。時間は1分程度。お相手に良い印象を与えるよう「笑顔で聞き取りやすい声でハッキリと自己紹介」を!

④テーブルトーク

テーブルに男女各数人でお集りいただき、時間内でそこにいるテーブルの異性とお話しいたします。(参加人数によりフリータイムになる場合もございます。)

⑤フリータイム

気になっている異性がいれば積極的にお声がけしましょう。

⑥リクエストカード提出

フリータイムにはリクエストカードがございます。
もう一度、お話ししたい方がいらっしゃれば、このカードを使って1対1でお話しすることができます。

リクエストカードを提出することで、お相手には「気になっている」「もう1回話したい」ということをアピールすることができます。遠慮せず、自分の好意を伝えるためにリクエストカードを使ってお話ししてください。

別れ際に「お話できて楽しかったです。マッチングできたら嬉しいです。」と言い残すと、お相手に印象が強く残る上、お相手が「脈あり」と判断するのでマッチングしやすくなるでしょう。

⑦マッチングカード提出

最後に、マッチングしたいと思った異性の名前や番号を記入しスタッフに提出します。数分話しただけでお相手についてすべて理解するのは、とても難しいことですが「もう少し話してみたいな」「気になるな」と少しでも思ったら提出下さい。

せっかく次に繋がるチャンスがあるのに無記入で提出してしまうのは大変もったいないです。「絶対にこの人!」とまではいかなくても、気になっている方がいれば、その方の番号をしっかりと記入しましょう。

⑧マッチング発表

パーティ最後にマッチングの発表となります。マッチングしたお二人は、お帰りの際に一緒に会場を出ていただきます。婚活パーティの後は、マッチングになった方とカフェなどで少し話をされる方も多いです。

まとめ

パーティの流れはお分かりいただけましたか?パーティでは大勢の方と一度に出会え、更に実際にお会いできお話もできるのでお人柄がわかり、婚活の近道にもなります。

初めてのことは誰でも緊張しますが、迷っている時間がもったいない!少しでも早く、婚活から卒業できるようパーティのご参加をお待ちしています。

Follow me!