「時は金なり」という言葉の意味

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

みなさんは「時は金なり」と言うことばをご存知でしょうか。私が40代ですが、この言葉は学生の頃から聞いている記憶があります。

これから婚活をされる方においては、ぜひこの「時は金なり」を意識していただきたいのです。特に年末までに、来年のやるべきことをしっかりと考えていただきたいと思っています。

それはなぜでしょうか?

それは来年になると、あなたが1つ歳を取るからです。

婚活においては、まず年齢を確認する方がほとんどではないでしょうか。年齢はあとから取り返すことができないため、この市場においては不利になることが想定されます。

もちろん年齢は関係ないよ、という方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、現代における婚活ではデータ検索をしてお相手を探すことがほとんどです。1歳の年齢差で検索から外れてしまうことも多いです。例えば35歳、40歳など節目の年で区切って検索する方がほとんどではないでしょうか。

過ぎ去った時間を取り戻すことは誰ひとりとしてできないことなのです。そのため今現在が一番若い「あなた」ということになります。心身ともに若いうちに情熱を持って活動することが、あなたの良縁を近づけることは言うまでもありません。

これはまさに「時は金なり」ということではないかと思うのです。

もしご自身で活動をしていて不安なことなどありましたら、お問合せフォームからご連絡ください。

Follow me!