年賀状、書いていますか?

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

いよいよ今年も残りわずか。寒さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。ご縁のつながった方も、そうでない方も、新年を気分良く迎えたいですよね。

年末になるとやることの一つとして取り上げられるのが年賀状。みなさまは年賀状書かれていますか?振り返りますと、私は子供の頃(小学校や中学校の頃)から年賀状を送っていたような気がします。携帯メールが流行しだした頃にはあけおめメールに代表されるような紙の年賀状の代替案が出てきて、最近ではSNSを通じてやり取りする人も増えていると思います。

気軽にやり取りができるようになったものの、やはり大事な方には改めて年賀状を書いて送るという考えもあると思います。親しき仲にも礼儀あり。お世話になった方への思いを一筆添えて送ることで、その人とのつながりを再認識できるのではないでしょうか。

婚活も似たところがあると思います。ひとりひとりのご縁を大事に、目の前の方としっかり向き合って行動することで結果が必ず見えてきます。スマホで気軽にコミュニケーションができるようになったものの、全てがそこに帰結していくわけではないと思います。25日までに投函すれば元日に相手に年賀状が届くとされています。

新年の初めに思いを書き記す。みなさんも身近な人にしっかり思いを届けてくださいね。

Yokohama Marriage Agency

 

追伸

年賀状の作成は自分でやるのも良いですが、オンラインで注文するといい感じの年賀状が仕上がります。素敵なお相手を見つけて結婚報告はがきを送る、なんていう夢を描いてもいいかもしれません。

プロが作るから美しい。銀塩写真ハガキの【アンビエンテ】

Follow me!