お見合いの服装

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

婚活に取り組み皆様におかれましては、初対面のお見合いの時から交際に入ったという意識を持って頂きたいと思っています。

お見合いでの初対面は、婚活する二人にとってお互いに緊張しますが、この緊張しているところをお相手に見て頂くことも良さの一つではないでしょうか。

基本はお見合に臨む姿勢です。もちろん髪の毛から靴の汚れまで見られてしまいます。ここで自分の身なりを評価して頂くことになります。

男性の場合は上下揃いのスーツ、ワイシャツ、ネクタイが初対面で好感を持てる服装です。そして最敬礼の挨拶が出来るかが大事なポイントになります。意外と挨拶ができない方は多いのではないかと思いますので、本屋さんで身だしなみと最敬礼の挨拶の仕方の本を買ってマスターして下さい。

服装については、ファッションレンタルを使うのも一つの方法ではないかと思います。婚活はそれなりにお金もかかるもの。服装もたくさん揃えればそれなりのコストが発生します。こうした時に下記に紹介するようなエアークローゼットなどを利用すると服装のレパートリーを一時的に増やすことができるだけでなく、自分の新しい可能性に気づく事ができるようになるわけです。

もちろん、Yokohama Marriage Agencyでも服装についてのご相談を承っています。気軽にお問い合わせください。

ファッションレンタルなら「airCloset」

Follow me!