家族同士のつながり

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

今日で休暇も終わり・・・なんていう人が多いのではないでしょうか。明日から平日になり、朝のラッシュアワーが、なんて思うと少し気が重くなってしまうかもしれませんね。

そんな今日、私は神社に足を運び、新年の祈願を済ませてまいりました。本当は三が日のうちに行っておきたかったのですが、お休みの都合で、今日まで持ち越しとなってしまい、ようやく足を運べたというのが実情です。元日ほどではありませんがお正月の賑わいが残っておりました。晴天に恵まれたおかげで、無事穏やかに参拝を済ませることができました。

そしてその後は妻の家族のところまで足を運び、新年を祝ってきました。家族総出で私達を出迎えてくださり、本当にありがたい限りです。今日のために用意してくれたごちそうをいただき、穏やかな一日を過ごすことができました。

結婚をしてから、家族の付き合いが増えてきました。世間では家族付き合いが大変とか面倒という意見もあったりしますが、こればかりは家族を持つ人しか経験できないこと。私自身は新しい家族として迎え入れてくれたことがとてもあたたかい気持ちになり、幸せな気持ちをもたらすのだなと再認識しておりまして、この一時の団らんを噛み締めています。

新しい家族ができるのは、結婚ならではのことだと思います。自分たちだけじゃない。他にも応援してくれる人がいるというのは、とても心強く感じ、明日への英気を養うには十分すぎるほどだと思います。

一人で暮らすこともできなくはないけれど、やはり皆と一緒に過ごすのは楽しさが倍になり、悲しさも半減するというものです。是非幸せな家庭づくりをお手伝いできればと思います。

婚活のお問い合わせは、お問合せフォームよりご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!