お相手探しの流れ

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

三が日も終わり、まもなく一般企業でもお仕事を再開したり、学校も新しい学期を迎えたりする日が迫ってきているのではないかと思います。私はといいますと、ゆっくりさせていただいている一方、Webサイトを直すことに時間を割いていた三が日だったように思います。

つい先日、お見合い相手を探すための検索システムについてをまとめたページを準備しました。以下のサイトでは、当会が加盟しているNNRさんのお相手検索システムの流れを紹介していまして、いわゆる婚活アプリのそれとさほど変わりがないということが分かる記事となっています。

検索システム

一昔前の話では、お見合いといえば、仲人の方が台紙に入った写真と釣書を手渡されて・・・なんていうイメージが合ったかもしれません。しかしながら、現代においてはパソコンを使った検索が主流。特に最近はスマートフォンからお相手を探すということが一般的になってきています。

NNRさんの場合も同様で、会員さん専用のサイトにWebブラウザからアクセスしてIDやパスワードを入力してログインし、お相手検索を行っています。連盟によっては、スマホ専用アプリを用意している会社もありますが、空き容量や機種依存にとらわれることなくご利用いただけるWebブラウザ版は慣れてしまえばとてもスムーズにやり取りをすることが可能だと思います。

もちろん、入会のご説明時にもこちらのシステムについてご説明をさせていただきます。その際はデモ版を使ってご紹介させていただきます。実際の会員さんを見ることができるのは入会後。個人情報に配慮した対応となりますが、どのような仕組みでお相手を探すのか?気になる方がいらっしゃいましたらお問合せフォームよりご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

Follow me!