想いを身にまとう

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

今日は横浜でも雪が降る寒い一日となりました。ちょうど土曜日で、こうした悪天候の中でもお見合いなどで外出された方も多かったと思います。暖かくしてお休みくださいね。

さて、最近Twitterにつぶやいたツイートに少し反応がありましたので、今回はその話題について触れておこうと思います。

結婚相談所に入会してお見合いをする際、男性は一般的にはスーツをきてお相手に会うことになります。女性の場合は、明るめのワンピースなどが多いでしょうか。なぜこうした格好をするのか?ということについて、書き記しておきたいと思います。Twitterでこちらに関することをつぶやいてみました。

このツイートがどなたかのリツイートによって、今までよりも広い範囲の方に見ていただけたようで、いいねの数が増えました。私のお伝えしたいことはツイートにあるとおりなのですが、改めて見返すと、婚活だけでなく、普段の生活にも当てはまる事項なのかなと思い始めました。

相手に誠意を見せる場合、心で思うことと共に、身なりも正して接するわけです。これは婚活に限らず職場やプライベートでも起こります。結婚式に行くときはフォーマルな格好をするわけですし、目上の人に会うときも身なりを正したりすることがあるかと思います。

これは相手に対して敬意を示しているからではないでしょうか。

アタリマエのことを書いているだけかもしれませんが、こうした姿勢がとても大事だと思ったのです。最近は会社の面接でもカジュアルスタイルで対応している企業もありますが、これから一生をともにするお相手との出会い。やはり敬意を持って会っていただきたいと思うのです。

Yokohama Marriage Agencyでは、お見合いに望むときの格好や立ち振る舞いについてもサポートさせていただいています。必要に応じてお見合いの現場に立ち会うなど、お手伝いさせていただき、あなたの婚活を全力でサポートさせていただきます。

なにか気になることなどありましたら、お問合せフォームからお問い合わせください。

Follow me!