ビジョンを明確にする

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

今日は東京でも大雨が降っており、関西では過去に例のない暑さになったみたいです。1月で19℃は、100年近くみても計測例がないとか。これまでに例がなくても、記録は塗り替えられていくものなのですね。

さて、今回は自身のビジョンについてを書き記してみたいと思います。先日のTwitterで、以下のようなつぶやきをしました。

このサイトの「私たちについて」でも書き記しているのですが、私自身の人生、結婚が自分の心を豊かにしてくれたと思っています。それはひとえに

ひとりじゃない ということを感じているからです。

一人暮らしをしている時、体の調子が悪くて朝起きれない日がありました。その時の苦しさは表現できないほどで、すごくベタな表現かもしれませんが、私はこのときの経験が、自身の結婚に関する考えを切り替えてくれたような気がしています。

普段はどうってことのない日常を過ごしていて、自分のペースで過ごせることは良いことではあります。しかしそうした時にこそ誰かそばにいてくれたらと強く思ったときでもありました。それだけじゃない、楽しいことがあった時もパートナーに伝えて楽しさを分かち合えたら、それもまた素晴らしいだろうと思いました。

その時の感覚を身につけたあとは、あっという間に事が進んでいきました。今の妻と出会い、交際し、引越・入籍をして、翌年には結婚式を挙げました。なにかのきっかけから運命のようなものが動き出すことがある、そう思いました。

そして結婚することで両家との関わりも増え、自身の視野もとても広がったように感じています。少し前の自分は面倒だなあと思っていたかもしれないけれど、両家の支えがあると思うと、自分の人生が前向き担っていくことを感じました。

結婚は自分を次のステージへと導いてくれる。

私はそんな結婚の良さを伝えたいです。そしてあなたのより良い豊かな人生のお手伝いができれば、これほど嬉しいことはありません。よろしければ、お問合せフォームからのご連絡待っています。

Follow me!