NNR主催セミナーに参加してきました

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

2020年7月18日(土)にNNR(日本仲人連盟)が主催する仲人向けのセミナーに参加してきました。私が参加したのは、自身と同時期に新規加盟した仲人さん向けのセミナー。近況報告をしながら、NNRの持つノウハウを共有してもらうと言う趣旨のものでした。本来であれば、渋谷のラウンジに足を運んで受講する予定でしたが、コロナ感染拡大の背景を受け、オンラインでの開催となりました。

同時期に加盟した仲人さん、それぞれ独自の道を進まれているようで、新しい会員さんを多数獲得されている相談所もあれば、コロナ禍の影響でおやすみ状態の相談所まで、色々なご事情があるように感じられました。Webサイトの共有などもあったため、自身のサイトとの比較などを行うなど、皆関心を持って参加されていたように思います。

今回のようなセミナーに参加することで、他の方の想いや、勝ち筋を確認することができたのは良い収穫であったと思うとともに、今よりももっとしっかりと取り組んでいかねばと言う思いにさせられました。仲人さん同士の連携は、会員さんたちへの還元にもつながるのが結婚相談所の世界。集客する時はライバルになるものの、会員さんへの成婚となると、コラボレーションすることになるわけで、本当に不思議な世界だなと思うばかりです。

新しい刺激をいただきましたので、この熱が冷めないうちに、この時の心境を書き記しておきたいと思います。また秋口に同様の集いがありますが、その時には今よりも新しい何かを披露できるように、今から準備を実践をしていきたいですね。

Follow me!