あっという間の三が日でしたね

みなさん、こんにちは。
横浜で働くひとの婚活サポートをしているYokohama Marriage Agencyです。

Twitterなどを見ていると、1月2日は婚活アプリの登録が増える日だとつぶやいている発言を見かけました。新規で登録をすればユーザーの方も目に付きやすいでしょうし、心機一転!と思っている方もたくさんいらっしゃるのでしょう。

婚活アプリは気軽に始められるのが良いところ。結婚相談所とは少し異なりますが、まずはやってみようという気持ちが大事だと思います。結婚相談所の場合は、申し込みをするだけではお相手探しまで話が進みません。それはなぜかといいますと、結婚相談所の場合は独身証明書や収入証明書など取り寄せなければならない書類が多数あるからです。

大変なのは重々承知していますが、結婚相談所に在籍する人は皆これをクリアして入会されている方ばかり。これによって身元を保証しているわけですので、手抜きをするわけには行きません。準備をしっかりするだけあって、結婚に対して真剣な人ばかりがいるというのも納得ができると思います。一年のはじめだからこそ、気合十分で書類の準備からしてみてはいかがでしょうか。

必要な書類についての詳細は以下の記事でもまとめていますので、よかったらご参考になさってくださいね。もちろんメールやお問い合わせフォームからのお問い合わせもいつでも受け付けています。

【取得方法の解説あり】結婚相談所に入会するための必要書類一覧

マッチングサイトはこういうのも参考にしてもいいかもしれません。

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    自分を変革する
    仲人コラム

    次の記事

    お相手探しの流れ