外出自粛時こそ、自分磨きのチャンス!【ホームホワイトニング】

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

不要不急の外出は控えるよう、要請が出ているいま、皆様は自宅でどのように過ごしていますか?

こんな時だからこそ、趣味を見つけたり、室内で出来る範囲で身体を動かしたり、自分磨きをするなど、おうちで過ごす時間を快適にしたいですよね。

今回は、自分磨きの1つとして【ホームホワイトニング】をご紹介します。

そもそもホワイトニングは、歯の表面に付着した色素を落とすだけでなく、歯そのものを成分の力で白くしていくものですが、ホームホワイトニングは、専門店(サロン)などに通わずに自宅でホワイトニングをすること。

最初の3秒でその人の第1印象が決まる…なんて話もあるくらい、見た目はとっても大切なんですね。

笑った時に黄ばんでいる歯だと少し清潔感がないような印象を与えてしまいますが、歯が白いことで、爽やかで明るい印象になると思いませんか?ホワイトニングは、効果が出てくるまでに少し時間がかかるもの。しかしながら、こうしたときだからこそ集中して取り組めるものだと思います。

以下に当てはまる方は、一度検討してみても良いかもしれません。

  • 普段、コーヒーや紅茶、ワインなど着色しやすい飲み物が好みの方
  • 専門店(サロン)に通う時間がない方
  • あんまり費用をかけたくない方
  • ホワイトニングの経験があり、それを持続させたい方
  • 自分で継続できる方

ホワイトニングのメリット・デメリット

次にホワイトニングのメリット・デメリットを見ていきましょう。

メリット

・自分のタイミングでいつもでも出来る
自宅で簡単にできるので、専門店やサロンに通う必要がないので、時間がない人でも家にいるスキマ時間でホワイトニングが可能です!今外出を控えなければならない中で、専門店に通うことは難しいと思います。また自宅で行うホワイトニングは、比較的費用が安価なので、専門店などのホワイトニングより費用を抑えられます。

・白さが長持ちする
専門店などのホワイトニングは、1回である程度の白さを期待できる方もいるようですが、効果持続期間は短め。それに比べて、ホームホワイトニングは、目で見て分かるまでに少し時間がかかりますが、低濃度のホワイトニング成分がしっかり入っていくので、白さの持続が期待できると言われています。

デメリット

・変化が出るのに少し時間がかかる
低濃度のホワイトニング成分なので、「白くなってきた」と感じるまで少し時間がかかるようです。目で見て分かるようになるまで継続することが大切です。

・「白くなった」と気づきにくい
毎日少しずつ変化していくので、「白くなった」と感じにくいようです。始める前に写真を撮って変化を目で確認しておくといいかもしれませんね。継続して実施することが積み重なり、大きな結果につながっていきます。

ホームホワイトニングの商品を調べてみました

お口のエチケットとして口臭予防や、虫歯・歯周病の予防も兼ねているホワイトニングケアの歯磨き粉。歯のヤニを除去してくれる成分や、歯石の沈着を防止する成分などに加えて、歯の白さと歯石沈着の防をサポートする「メタリン酸ナトリウム」で歯の白さをサポートしてくれます。(ブラッシングによるもの)

しっかりブラッシングすることで、微粒子の成分が歯の凹凸や細かなすき間に入り込むので、歯の健康を総合的にサポートする商品です。

いつもの歯磨き粉をパールクチュールに変えるだけでOK。ホワイトニングの歯磨き粉です。

歯の黄ばみの原因は、コーヒーやカレーなどの着色と言われますが、それだけではなく、毎日の歯磨きでしっかり着色汚れを落とすことが大切だそうです。

一般の歯磨き粉は研磨剤によって歯のダメージがあることから、”日々の着色汚れを浮かして落とす”ことに着目して作られています。

また、エアレス容器と言って、空気が入らないような密閉ボトルなので、雑菌等による汚染も防げるんです。こういった細部までこだわっているのもポイントの1つですね。

歯磨きの後にプラスするホワイトニングジェルです。黄ばみや歯垢をを引きはがし、除去するのをサポートする成分が含まれているだけでなく、歯周病を予防する医薬部外品としての薬用成分IPMPも配合されているので、これ1つでオーラルケアを行えます。

研磨剤・合成着色料などがフリー。口の中に入れるものだからこそ、細かな配慮もチェックしておきたいですね。

初回は美白を補助する歯磨き粉がプレゼント、さらに効果を最大限に引き出すために開発された、ダイヤモンド毛の歯ブラシが毎回ついてきます。

いかがでしたか?外出ができない今だからこそ、自らをアップデートする良い機会。そう捉えて実践していくことが良い結果を結びつけていくのではないかと思います。

Follow me!