結婚カウンセラー講座を受講しました

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

先日、NNR(日本仲人連盟)にて開催された「結婚カウンセラー」の認定資格受講講座を受けてまいりました。

どうなるものかと気持ちを引き締めて受講した結果、無事に認定証をいただくに至りました。

結婚カウンセラーの講座としては、弁護士さんに解説いただく結婚相談の法律の話や、NNRの先輩仲人さんによる相談所運営ストーリーの紹介や、NNR相談役による会員さんのフォローについてのお話を拝聴しました。いままではNNRのオフィスにて口座を受講する体制でしたが、現在はコロナウイルスの影響もあり、リモート(zoom)での参加となりました。

結婚相談所では人間力が求められる

今回の講座を通じて感じたのは、結婚相談所には「人間力」が求められているということです。

結婚は人生においても大きな節目となる重要なポイントになります。この大事な決断を後押しするのは、会員さんの意志も必要ですが、相手を見極めて適切なアドバイスが与えられるかどうかが大事になるからです。

私自身は結婚をした後に離婚という苦しい経験をしましたが、婚活を通じて再婚し、とても幸せな日々を送っています。こうした自身の経験が結婚相談所を行うに至ったわけですが、こうした経験が皆に幸せになってもらいたいというビジョンが浮かび上がらせたことも事実です。

思いを持って行動すれば、必ずその願いに達することができる、そう信じています。

もし、婚活について気になることがあれば、ぜひお話を聞かせて下さい。お問合せフォームTwitterのDMなどから受け付けています。

Follow me!