選ぶのでなく、選ばれることを意識する

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

どれだけの会員さんから選ぶことができるのですか?

これもよく聞かれる質問です。

現在のYokohama Marriage Agencyにおいては、約4万人程度の会員さんの中からお選びいただける、と言う回答になりまして、通常プランにコネクトシップのオプションをアドオン(付け加える)すると、約7万人からお選びいただけるようになります。

とはいえ、その半数が男性あるいは女性となりますね。

けれどもたくさんの方の中からお選びになるのでしたら、婚活アプリのほうが良いかもしれませんね。何よりスケール・規模がまるで違います。

先日omiaiというサービスから、登録されたユーザ情報が漏洩したと言う報道がありましたが、その時の数が100万を超えていました。つまり、それだけの数のユーザが登録されているということであって、結婚相談所の登録者数7万人はどれだけ小さい市場か、というのがご理解いただけるものと思います。

そして大事な点は「お相手から選ばれなければ結婚できない」ということです。

この観点が抜けているケースがとても多いように思います。

いいな〜と選ぶだけでは、結婚できないのです。相手から振り向いてもらわなければならない。このことを意識して活動するのと、そうでない活動の仕方では結果に大きな差が出ます。

みなさんも選んで満足するようなことにならないよう、今一度活動を見つめ直して頂ければ幸いです。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!