Web会議の仕組みを、婚活で活用する

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今日はzoomを使った打ち合わせが続きました。オンラインでやり取りが完結するのは良いものの、場合により気を配らねばならないこともあるな、というのを最近感じました。

例えば音声について。場所にもよりますが、端末から音声が出てきて声を聞くのと、イヤホンで音声を聞くのでは、聞こえ方も変わりますよね。端末から音声の入出力をしていれば、環境音を拾って、それを聞く相手には不快なイメージを与えるかもしれない。そうした環境音と自分の声が混ざればより聞き取りづらくなっているかもしれないですよね。

見た目だけにはわからない項目があるのがWeb会議システムのデメリットかもしれません。ですが、逆にこのあたりを上手く制御できると、とても有意義に話をすすめることができるのですよね。

このあたりはテクニックも必要になるところなのですが、仲人と連携して準備を進めていくと良いと考えます。昨今は、入会の相談や会員さんとの面談もオンラインで行うケースは一般的になってきていますので、ノウハウも溜まっていると思います。

当会でもオンラインでの相談を承っていますので、お問合せフォームなどからご連絡いただければ幸いです。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!