交際時は金銭感覚を合わせる

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

交際時のデート代を誰が払うか、これは人の判断により変わります。

この記事を読んでいる方は、どうされるのでしょう。私の提案ですが、可能であれば交際時からデート代を割り勘にする方が良い気がしています。

それはなぜか?結婚をすれば、結局財布は一つになるからです。交際している時からこうして金泉閣を合わせていくのも将来においては大事なポイントだと思います。

こうした話の裏側には、女性はメイクをしたり、服を整えたり、男性に合う前に準備をしている、ということも理解できるのですが、片側がずっとお金を出していく交際は、将来も同じように片方がお金を出すというケースが有るのも事実です。

結婚したら相手のお金も自分のもの、そういうわけではないですよね。二人のものなのです。今は男性だけが働く時代でもありませんし、共働きも当然のように行われているでしょう。そして、今は女性であっても男性以上の収入を得ている人も少なくありません。自立した大人、という視点で考えても、二人で支え合うという点で考えても、その方が合点が行くと思います。

こうした感覚を合わせて、将来をともにする人かどうかを見ていくことも、時に必要なことではないでしょうか。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!