お引き合わせ

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

お見合いのお引き合わせで、都内へ出かけてきました。仲人さんによっては、お見合いの際に会員さんに同行することがあります。ただ、会員さんも複数人いらっしゃれば同時刻に別会場でお見合いをするなんて言うこともありますから、必ずしも皆やっていることではないかもしれません。

会場に到着すると、お見合いの会場周辺には男女がいっぱい。当然ながら、みなさんマスクをしているので、自分のお見合い相手を探すのさえも一苦労という状況のように伺えました。ちょうど私の会員さんを見つけました。

その目線を少しずらした所に今回のお見合い相手らしき人がいらっしゃる。

けれども、両者ともお見合い相手がいることに気づいていない。

ちょっとこれは良くないと思い、とっさにお相手の方に声をかけました。やはり会員さんのお見合い相手でしたので、速やかに私の会員さんとお引き合わせ。私の会員さんは気を利かせて席を確保してくれていたので、そのままスムーズに席までエスコートしてお見合いを滞りなく執り行っていただきました。

後から話を聞くと、「見当たらないから、少し遠くまで探しに行こうとした矢先に声をかけてもらったので良かった」そんなことを聞きました。間一髪でしたね。

そしてこんなフォローが会ったお見合い、交際に繋がりました。

この調子で、成婚まで伴走していきたいと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    写真展に足を運ぶ
    仲人コラム

    次の記事

    相手のことも考えて