相手のことも考えて

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

「最初から深い話などできるわけがない」

お見合いの場でこうした声を聞くことがあります。

結婚相談所は、結婚を目的とした男女が入会して、一日も早い結婚を目指して活動されています。目的が定まっているからこそ、きちんと話し合って、前へ進んでくことができるのです。

お見合いを行い交際となった場合も、積極的にやり取りを行いましょう。まれに月に一度程度しか会わずに数ヶ月が経過してしまった、という声をいただくことがあるのですが、できれば毎週会うなどして相手のことを知ろうと努めてください。きちんとした話し合いは結婚後も生活をしていくのに必要なことだと思います。今からそうしてお相手のことを知っていくことが、結婚生活後の幸せにもつながっているのです。

会わずに時間が経過してしまうのは、お相手にとっても失礼なことだと思います。相手も将来があります。時間を無駄にできないと思っているのです。も相手にとってどれだけのことを考えて行動するかによって、その先の将来が大きく変化することを改めて認識していただけたら幸いです。

東京はますます暑くなっていきますが、くれぐれも体調管理には留意して活動をしてください。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    お引き合わせ