仲人さんとZoomで打ち合わせ

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

私が開業した頃からお世話になっている仲人さんと、Zoomでの打ち合わせを行いました。緊急事態宣言の最中でも、こうしてオンラインで会話ができる環境は本当にありがたいです。

この日は会員さんのことやら、システムのことなどで話が盛り上がりまして、参考になるお話をたくさん聞かせて頂けました。ここ最近は、私も慌ただしくしていましたので、そんな苦労話をすると、お相手の仲人さんもいろいろな出来事があったお話をされていて、皆さん本当に色々なことを乗り越えていっているのだな、ということを改めて感じさせられました。

最近は緊急事態宣言の背景もあって、お見合いを組む時の場所探しやら、お見合いの方法などもかなり配慮をして設定しています。マスク着用してお話する、所要時間を短めに設定する、その他色々気を配りながら準備を進めているお話を聞き、気づきをたくさん頂けたような、そんな打ち合わせとなりました。

外出を控えなければならない環境ではありますが、やはり不安な時は誰かに頼りたくなってしまうもの。私にもこうした時があるのですから、会員さんはよりそうした思いを持っていると想像します。最近はトラブルもあったけれど、やはり何とかしなければならない!そうした思いをあらためて強く感じることができました。

迷った時には原点回帰がいいですね。「何が目的だったのか?」を今一度見つめ直して自身の行動に割り当てた時、自ずとギャップが見えてくる気がします。

これをどう解決していくか、日々改善と努力の積み重ねが大事だと痛感させられます。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!