7月はもうすぐ終わり

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

あっという間に7月が過ぎ去ろうとしています。この一ヶ月、いろいろなことがあったような気がします。思えば今月は東京五輪が開催され、そこから連日アスリートの活躍が報道される日々が続いていますね。

私の友人の中には、ボランティア活動をされている方がいます。表立って出てくることはないと思いますが、オリンピックはいろいろな方の支援があって成り立っていることを改めて感じさせられます。

結婚相談所の世界、ひいては婚活の世界においてはどうなのでしょう。例えば婚活アプリであれば、システムを開発した人達がいるものの、主役は婚活をする男女であり、それを支えるのはシステムやシステムの開発者たちになると思います。

結婚相談所の場合は、前途の関係の他に仲人が介在しますよね。システムだけでは解決がしにくい人の心の部分までサポートするような体制づくりです。意見は色々あるかもしれませんが、結婚相談所の強みはやはりこの仲人にあるのかなと。婚活をする人のサポーターが身近にいるわけですから、ぜひとも活用していただきたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様に置かれましても、熱中症にならないように、ご自愛下さいね。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!