婚活の支えになるべき存在になる

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

週末はあっという間に過ぎ去っていきますね。今日の報道では、緊急事態宣言の範囲がまた広がるようです。まだまだ不安な日々が続きそうですね。本当、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

今日は自身が契約している保険について、相談をしてきました。今の自分が元気でいられるのも、家族の支えがあってのことなのですが、やっぱり万一のことを考えると、不安がつきまとってしまいます。そこで保険の見直しについてを相談してきた、というわけです。

こうしたことって、独身の時にはあまり考えていなかったのですが、家族ができれば先々のことも考えていくものですね。ここ最近は、この話題で頭の中がもちきりだったのですが、話をすることで少し先のこともはっきりしてきたような気がしまして、安堵感が出ました。

今回のやり取りを婚活の業務で考えてみると、拝聴するということがすごく大事な要素になっていることに気が付きました。将来の漠然とした不安を話を聞くことで取り除く、ということでしょうか。逆にここで話を聞くことができないと、不安を取り除くことは難しいのだろうと。

私の立場も同じことかもしれません。

将来のことなんて、なかなか分かるものではないけれど、その不安な気持ちをを受け止めることが大事なのだ、ということを経験させていただきました。何を今更、と言う感じかもしれませんが・・・。

人はみな完全ではありません。支え合っているのですよね。婚活においても不安な部分を支えて挙げられる仲人を目指し、今後も日々勉強、精進していきたいと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!