小さな幸せを見つけるようにする

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

ずっと在宅で家にいて、たまに外にでかけた時、周りの環境変化にすぐ気がついたりします。例えばスーパーの商品レイアウトが変わっていたり、新しい建物を建てる準備をしていたり。これと同じような感じ、というわけではありませんが、一日の中でなにか一つでも良いから「良いな」と思えるようなことを見つけてみると見える世界が変わると思います。

例えば「今日はいつもに比べて目覚めが良かった。」、「パンが良い感じに焼けた。」、「天気が良くて気分がいい。」など何でも良いと思います。

幸せは自ら作り上げていくものだと思うのです。誰かに作ってもらうわけではなく、自らがそうしていくのです。前途のような何か一つでもいいことを見つけるのは、その気持ちに近づくため。根っからネガティブな話ばかりをしている人よりも、ポジティブな話をしている人の方が、幸せに近づいていく、そう思います。

相手に幸せにしてもらおうなんて思っていると、あなたを幸せにしてくれる人との出会いは難しいと考えます。

気持ちの切り替え、大事ですよ。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!