いい人がいない、という話

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今回はよく聞かれる質問をご紹介します。

「結婚相談所にいる人って、いい感じの人がいないですよね。アプリの方がよっぽどいい人ばかり。なんでこんなお金出してこの程度の人しかいないの?」

アプリにいる人、プロフィール通りの人なのですかね。こうした話を聞くと、私はその点がとても気になります。

結婚相談所にいる人は、仲人を通じて入会した人です。ですので、確実性があります。アプリは自身でエントリーして開始できるのが利点ですが、被害にあう方も多々いらっしゃるのがそれを表していると思います。

最近はTwitter婚活なんて言う言葉も出ていますよね。身元も何も確約がなく、テキストだけを鵜吞みにして「全然違った!」という報告も見受けられます。やり取りを重ねたうえで本人が登場しない、プロフィールが全然違う、そもそも結婚意識が無かった、、、こうした話があるのも事実なんですよね。

結婚相談所はいい意味でも盛ることができません。つまりリアルすぎるのかもしれませんね。アプリをやってきた人からすると、ギャップが激しすぎるのだろうと思います。アプリやTwitterがすべて虚像とまでは言いませんが、本物を見極められるかどうかが焦点なのだと思います。そこを見抜けないと、いいようにやられてしまい、時間とお金を浪費してしまうのだろうと考えています。

もちろん、そのあたりを見極められるのであれば、その道を進んでいただければと思いますし、アプリと結婚相談所を比較しながら活動してもよいと思います。今が一番若い時。チャンスを広げるためには領域も広げた方が効率がいいのは間違いありません。

繰り返しになりますが、きちんと相手を見ることはすごく大事です。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!