結婚相談所の探し方

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今回はよく聞かれる質問をご紹介します。

そちらの相談所は、その地域の人としかお見合いできないのですか?

そんなことはありません。神奈川県に限らず、都内、関東、全国の会員さんからお申込み、申し受けがあります。結婚相談所の違いといえば、仲人さん(担当者)、所属連盟、地域と言ったところにあると思います。

例えば、自身のお住まいの地域で結婚相談所の検索をすると、いくつかの相談所が見つかるのではないかと思います。この中で所属連盟(例:NNR、IBJ、BIUなど)に少し差があると思います。複数の相談所が見つかったとして、

所属連盟が同じであれば、検索できるお相手も一緒になると思ってください。

これ、意外と知られていないと思いますので、書いておきます。となると、後の違いは担当者や地域という事になります。担当者はいくら有名な方だと言っても、自身には合わないケースもありますので、自分の活動の仕方などを話し合って、今後もやっていけそうかどうかを見極めてください。

単に担当者が有名だから成婚できる、とは限りません。結婚相手にも相性があるように、婚活のナビゲートをする仲人との相性も必ずあると思います。

あとは地域ですね。例えば直接事務所に行って相談ができるとか、そうした点をどれだけ重視するかという事になろうかと思います。この記事を書いている頃は、緊急事態宣言下という事情もあり、直接対面することも難しい状況があるかもしれません。

つまり、必要なタイミングでお電話やメール、あるいはZoomなどを使ったWeb会議システムなどで、対面に近いやり取りができるのも事実です。このような柔軟な体制でフォローを受けられる、という点も大事なポイントのように思います。

人はそれぞれ事情も生まれてきた環境も異なります。誰かが良いと言ったとしても、自身に合うかどうかは別の話なのです。自身の将来のことなわけですから、いろいろな相談室をめぐって、見極めをしてもらうと良いと考えます。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!