リードするという事は

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

交際が始まったならば、お互い結婚に向けたすり合わせを速やかに行うようにすべきです。

結婚相談所での交際は、お見合い後、男性からファーストコール(お相手の携帯に電話をかける)するというのが一般的です。その際に、「お見合いありがとうございました」という話をして、次回お会いする日程を決めるのです。

ここはスムーズに決めていきたいところです。交際が始まったのですから、次に会う日程を決めるというのはそれほど難しいことではないと思います。結婚相手を探すために結婚相談所に入り、活動をしているのですから、会わないという選択肢はないはずです。

けれども、まれにつまづくケースもあるようです。「空いている日程を探してもう一度連絡します」「後ほどメールでやり取りしましょう」などと言ってしまうパターン。お互いの気持ちが合わず、日程を決める段階で交際が途絶えてしまうケースも少なくないのです。

大事なことなので、もう一度記述します。

ファーストコール時、デートのお誘いは、スマートにその場で決めましょう。

どちらかがやってくれるだろう、なんていう気持ちでいると、本当にうまくいきません。集中して婚活に取り組むわけですから、積極的にリードしていく、そんな気持ちで交際に臨んでいただければと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!