NNR定例会に参加しました

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

昨日、NNRが開催する定例会に参加させていただきました。本年初頭まではリアルな場で定例会が開催されていましたが、最近はこうした定例会もオンラインで実施されており、移動時間の撤廃などを考えると大変参加しやすくなりました。

NNRの定例会は主に最新情報共有なのですが、今回参加した定例会ではコロナ禍における成婚のストーリーを披露される一面がありました。本当にあっという間に成婚に至る話を聞き、私自身が驚いてしまう一日となりました。なかなか会うのが難しいと言う状況においても、交際できる、成婚できるにはそれなりの背景があるのだなと言うことを感じました。

そしてこうしたストーリーを聞いたとしても、どの会員さんにおいても同じ方法が通じるかといえば、そうではないかもしれません。しかしながら、大事な点として会えない状況ではあるけれど、どうやってリスクを避けつつ婚活をするのか?をど真剣に考えておられる方だからこそ、結果に結びついていったのではないかと思いました。

仲人さんと会員さんの信頼、お相手を見極める感覚、そしてお相手と相談をして決めていく協調性、そうしたものが相重なって良いご縁つなぎができるのだと。

こうしたストーリーを聞くと、自身はまだまだ何もできていないことを感じてしまいます。ですが、気づけたからこそ、これから変わっていければいい。会員さんへのサポートも、相談所間での連携も、Webサイトでの活動も、全ては会員さんの成婚と幸せのため。日々努力を重ねていくことが大事なのだということを改めて痛感しました。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    THE UPDATE