選べるのではなく、選ばれる

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

婚活をする人の中には、自分が結婚をしたい相手を探す、と思いながら活動をされている方もいらっしゃるかと思います。特に昨今は婚活の方法も様々です。定番となりつつあるのがマッチングアプリを使ったものでしょう。自分のプロファイルを作成して、お相手の条件を入力すると、マッチした方が表示され、お好みの方をお選びいただくことができます。

こうしたアプリを使った婚活は、お相手の方を選ぶことに周知してしまいがちのように思います。ですが、婚活というのは、自分が結婚相手を選ぶのではなく、お相手から選ばれることで結婚に結びついていくものだと思うのです。

それはそうですよね。自分が選んだとしても、相手が許諾しなければ、結婚は成立しません。婚活を開始する際には、こうした点を意識してみると、行動が変容していくのではないかと思っています。お相手からお見合いの申込みが来れば、それに感謝してお受けする。ここ選んでもらったという感謝の意を持って接することができるかどうかが大事なのです。

それでは自ら申込をしなくてもいいの?というと、そうでもありません。やはり自分が惹かれたお相手であれば、自らアプローチをしていってほしいと思います。いずれにしても、相手に感謝を持って接し、相手のことを気遣いながら活動していくことによって、成婚への道のりは確実に縮まっていきます。

選ぶだけであれば、方法はいくらでもあります。ですが、仲人が会員さんとともに伴奏するということは、こうしたことを伝達し、導いていく力を得るということなのだと思います。そして選ばれるための支援を精一杯に務めさせていただいております。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!