オンラインでの打ち合わせ

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今日は今度お見合いをするお相手の仲人さんと打ち合わせをさせていただきました。

打ち合わせはオンラインで実施。便利な世の中になったものだと改めて考えさせられます。お電話で話をするのも良いけれど、「今話したい!」という時にサッとセットアップができて顔を見ながら話ができるのは心理的にもだいぶ安心感がわきます。

そして何より、会員さんのお見合いのために即断即決でお話して両者を知ることができたわけで、こうした連携の素早さといいますか、行動力の高さも特筆すべき点と思います。本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。仲人間の連携、最高です!

一般的にはお見合いが決まると日程調整を行うため、相談所同士のやり取りが始まります。そこで日程調整をしたら、後はお見合い前日に確認でやり取りを行い、当日を迎えるというのが業界の一般的慣習のように思います。

ですが、その裏側ではお見合いに向けた一助としてのやり取りもしているんですね。この辺りは会員さん側には見えにくい部分かもしれませんが、仲人は婚活をする会員さんのサポーターでありたい。ですので、こうした一つ一つのお見合いに対して細かなサポートをしっかり行ない、少しでも会員さんへの後押しに繋げられればと思っています。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!