プロフィール交換会に参加

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今日は仲人さんが集って自社会員の紹介をし合うプロフィール交換会に参加してきました。

もともと、こうしたプロフィール交換会は地域にある公民館の会議室などを借りて行われていました。昨年より新型コロナの影響で、対面で会を開催することが難しい状況に立たされており、今はオンラインで交換会を実施しています。かれこれ一年以上こうした会を開いていますので、参加される仲人さんも操作にだいぶ慣れていらっしゃいます。

直接お会いできない中での開催ではありますが、仲人さんが皆一生懸命に自社会員さんの紹介をしており、そこから多くのご縁がつながっています。もちろんこうした会で知り合った人同士が成婚することもあります。オンラインと対面では少々勝手が異なる場合もありますが、交換会のあとにはオンライン飲み会が開催されたり、会員さんの悩み相談を皆で解決しようと話をしたり、本当に支えられ、元気をいただくことの多い場です。

システム上で検索してお相手を探すのも良いのですが、こうした交換会は、仲人さんから会員さんの人となりを聞くことができるので、大変有意義な場だと思っていまして、私もこうしたネットワークを活用して会員さんへの推薦を行っています。

こうしたご縁作りを地道にコツコツと頑張って作り上げています。仲人さんの裏側が少しでもご理解いただけたら嬉しいです。これからも当会の会員さんも積極的に紹介していきたいと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    次の記事

    お見合いの立ち会い