お見合いの立ち会い

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今日はお見合いの立ち会いのため、都内のホテルラウンジまで行ってきました。

私はこれまでもお見合いの立ち会いを行ってきましたが、今回はお相手会員さんの仲人も立ち会うということもあり、今まで以上に気持ちを引き締めて現地へ足を運びました。ここ最近はあいにくの天気が続いていましたが、この日は今年一番というような快晴。気温もどんどん上昇し、本当に夏らしい一日となりました。

仲人さんがお見合いに立ち会うのはいくつか理由があります。一例を申し上げますと、仲人が現場に向かうことでお相手の方の状況を会員さんと共有できます。会員さんが良い印象を持っていなかった?としても、仲人目線で見た場合に問題なかったよ、という感じでフォローを入れることができます。こうした第三者目線と言うのは結構大事な指標と思います。

例えば本人のみが盛り上がっていて、相手は盛り下がっていた、ということは往々にして起こる気がしております。この状況の中で客観的な目線を入れることで今後の改善につなげられるのです。今日はお相手の仲人さんの励ましもいただき、和やかな雰囲気でお見合いの場をセットできたように思います。

お見合いのお引き合わせが終わったら、会場を後にして、仲人さんとの意見交換。現場ではなかなか意見を聞くことができないので、とても貴重な場となりました。私が懸念していた事項もお相手側から見たら気になるほどではないというお話をいただき、こちらも肩の荷が下りた、そんな感じがしました。

会員さんが良いご縁をつかむために、仲人さん同士の連携もより密に行っていけたらと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!