歯の定期検診

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

先日のお見合い立ち会いの前に、歯の定期検診を受診してきました。外出の自粛が発令されてからというものの、歯医者に通う頻度が少しづつ減ってしまいましたが、今回は直接人と会うわけだし、言ってこようと思い予定を詰めて出かけてきたのです。

歯は目に付きやすいところではあるものの、なかなかメンテナンスが難しいです。きちんと磨いているつもりでも、細かい隙間や裏側などに何かしらの汚れや異変があったりします。そしてこうしたチェックを怠っていると、虫歯ができてしまい、痛みに気づく頃にはかなり重症化しているというケースもあると思うのです。

お見合いとなれば対面で話をした時に歯が見えますし、気にする人も多いと思うのです。歯医者さんに通えば良い状態を維持できるわけですから(日々の歯磨きも大事です)、これだけでもお相手から見たときの印象は全然変わりますよ。女性の意見を伺うと、こうした身なりに関する所での話題が出ることも多いです。身なりをきちんとして入れば、好感度が上がること間違いないです、

婚活をしている、していないに関わらず、歯のメンテナンスはしておいたほうが良いと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!