わかってもらうように務める

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

「自分はしっかりやっている。相手は全くわかっていない」

自分ではきちんと対応しているはずなのに、相手側から見たら、全く見当違いの状況になっていた。交際中の会員さんの中で、そういうことが起こることがあります。

すごくもったいないと思います。もし本当にお相手に対してきちんとメッセージを伝えているのであれば、それなりの反応があるはずなのですが、お相手の相談室に確認すると、そんなことは聞いていない、という始末。

自分のやっていること、例えば気を使っている、あなたのために○○している、ということをしっかり認識してもらうように努めたほうが良いのではないかと思うのです。これは直接お相手に「あなたに気を使っています」ということを伝えたら良いという話ではなく、わかってもらうような行動をしてほしいということを申し上げています。

「相手がこう思っているはずだから」

そう信じ込んで、先回りして、失敗してしまったらどうしようもないですよ。きちんとコミュニケーションをとる。これを意識してお相手との交流をしていただければと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    連休の過ごし方
    仲人コラム

    次の記事

    入籍記念日