入籍記念日

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今日は入籍記念日でした。正直、何の準備もできていなかったのですが、何もしないのもどうかなと思い、妻と食事にでかけてきました。お互い仕事をしているからなかなか都合がつかず、日を改めて・・・なんて思っていたのですが。

やっぱり記念日は記念日なので、この日になにか普段と違うことをしたほうが良いかな、となんとなく思い、近隣の少しお高めのお店でディナー。毎日慌ただしく過ごしているけれども、こうしてやってこれているのも、妻の支えがあってのことです。感謝の意を伝える、できるうちにやっておくのもいいと思います。

やらずに後悔するよりは、やって公開したほうが良いと思います。これは婚活でもそうかも知れませんね。相手は初対面で、不安なこともあるとは思うけれど、結婚したい人々が集っているということでは共通の意識があるわけです。

なんとなく会話しているだけでは進展していかないと思います。やはり自分の意志を伝え、理解してもらう。これは婚活でも、結婚してからも、普段の仕事であっても一緒ですよね。婚活だから・・・ということはあまり関係ない気がします。まずは一歩踏み出してくださいね。

私の人生も新しい一歩が踏み出された、そんな一日になった気がします。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!