お相手との対話を楽しんで!

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

「本当に楽しいと思っていますか?」

例えばお見合いで、自分の趣味について会話をする事を考えてみましょう。自分の趣味なのだから、楽しいと思ってやっているわけですよね。お相手の方から趣味のことについて質問されたら、会話を通じて楽しそうな表情を見たい、意外な一面を見たい、そういう心境になると思います。

それなのに、全く楽しそうに話をしなかったら、お相手の方はどう思うのでしょう。それがこの記事の冒頭の言葉です。

結婚をするかもしれないお相手との初対面。そんな場で緊張しているということもあるかもしれませんが、自分のことを楽しく話せないというのは残念だと思います。夫婦になれば会話も出てくると思いますし、楽しそうに話をする光景は将来の二人をイメージする何かに通じるものがあると思うのです。

ただ、ここで自分のことばっかりを話してしまうと、引いてしまう人もいるかも知れないので、ちょっと注意が必要ですね。会話のキャッチボールとはよく言いますが、相互の会話があって、お互いを知ることができるわけです。自分のことを楽しく話した後は、お相手の方にも楽しく語ってもらうような呼びかけをしてあげてくださいね。

もう4連休も終りを迎えそうです。本当にあっという間に時間が過ぎていきますね。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    入籍記念日