伝わりそうだが伝わらない

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

「とにかく相手に分かってもらわなければならない」

最近良く思うことです。

結婚相談所における出会いは、日常生活において出会う人々とは違う世界かもしれません。そのせいか、自分の思っていることがなかなか相手に伝わらないということが出てくることがあります。

けれども、ここで自分の殻に籠もってしまったらいけないと思うのです。

一方で、初めて会う方は、それまでの自分のことを知らないわけです。これはこれでチャンスと思ったりもします。

なぜなら、新しい自分を出していくことができるから。

昔を知っている人がイメージを変えたら「イメチェンした」と気づくでしょうが、初対面の人はそれをイメチェンとは理解しないです。つまり過去の自分を背負わなくても良いのではないかと思うのです。

自分の人生なのだから、自分が主役であり続けられるよう、変化していけばいい。

お相手の方と、新しい道を歩むのであれば、そうした変化をしてみても良いんじゃないですか?

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    次の記事

    台風の接近