自身を問いただす

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

お相手の方と交際している時は、自分の気持ちがどうなのかを自問自答してみる事が大事だと思います。

相手がどうか、ではなく、まずは自分自身がどんな気持ちなのか、を考えてほしいのです。

なぜか?

自分の気持ちをしっかり感じた上で、次のステップへと向かっていくことが大事と思います。相手に合わせてばかりだと、お互いに疲弊してしまいますよね。ですので、自分がどんな気持ちになったのか、楽しかったとか、この話題で盛り上がれてよかった、とかそうした気づきを見つけてほしいのです。

そしてその気づいたものが自分にとって居心地の良いものであれば、きっと前へと進むことができるのではないか、そう思います。相手に合わせているばかりですと、最初は受け止めたとしても、段々と辛くなっていく気がしませんか?それはお互いにとって良いものではありません。まずは自分の気持ちをしっかりと考えてみてください。

そして、もし交際で気になることが出てきましたら、ぜひ仲人に相談してみてください。あなたの気持ちの整理をして、次のステップへと進むお手伝いができるのではないかと思います。当会では、時間の制約はあまりせず、できる限り迅速な返信を心がけています。深夜帯でも相談に乗っています。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!