お盆は婚活を考える時期

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

もうしばらくすると、お盆のシーズンに突入します。この頃、実家に帰省する人も増えて、今後の人生について見つめ直す人が増えるように思います。私は帰省というものがあまりないのですが、会員さんも実家に戻る人がいらっしゃいます。

そして、このお盆のタイミングもあって、連盟の定例会や、交換会などのスケジュールも前倒しで進んでいることが多いように思います。お盆の頃に自らの将来を考えるのも良いですが、お盆の前からでも今後のことを考えてみても良いんじゃないかな、そんな気がします。

婚活は極端に申し上げると、一日でも早く活動するほうが有利だと思います。明日は今より歳を取り、婚活の世界において年齢は結構大きな壁になることはほぼ間違いないと思うからです。

帰省される方も、そうでない方も、もしよければ結婚相談所の仲人さんに相談してみてください。

きっといろいろなお話をしてくださると思います。

婚活を始めるのも案外大変でして、書類の取り寄せや、結婚相談所の選定など思ったよりもやることが多いと思います。お盆を超えた頃からスタートしたいと思っても、そうしたペーパーワークに時間が取られてしまうと時間がもったいないと思います。

動き出すなら、早いに越したことはありません。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    自身を問いただす
    仲人コラム

    次の記事

    人のせいにしない