人のせいにしない

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

ここ最近、色々なトラブルを経験しました。いろいろな人が関わっている中で起きた事象ばかりなのでなんとも言えないところではありますが、起きてしまったことはきちんと受け止めなければならないということを感じさせられています。

相手がこう動くと思った

相手が気づいてくれると思った

こういう考えというのは思っているのは自分だけで、相手に伝わることはほぼ無いのだと思います。逆に伝わるやり方があるならば教えていただきたいと思うばかりです。相手のことを考えて先回りして動く、ということはできるかもしれませんね。あとは入念に準備をして、何かトラブルが合ったときのことを想定しておく、と言ったことができるかもしれません。

大事なのは、相手がどうこうと言うことではない。という事です。

相手をだめと言っている時は、きっと良いことが飛び込んでこないような、そんな気がします。

自分がきちんと準備していれば、その先の結果は必ずついてくる。そう改めて痛感させられました。私も経験を糧にして、会員さんのサポートをしっかりと行っていきたいと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!