人生は山あり谷あり

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

長い人生、良いこともあれば悪いこともあると思います。婚活をしている最中は、どのようなきもちになっているのか、その気持ちの持ち方は大事だと思うのです。

当然ながら、結婚はひととひとのつながりです。そのつながりを作るわけですから、そこにはとても強い気持ちも出てきます。強い気持ちを持って望まなければ、お相手の方とつながることは難しいと思うのです。

ではお相手に対してお見合いを申し込み、交際をしていけば良いのか?というと、そこも回答が難しいです。自分のがどんな理想を持っていて、どのようなアクションをしていけばゴールへ向かっていけるのか、そうしたことを考えていくことがとても大事になります。

仲人はその人生の道筋を決める時の手助けをする存在だと思うと、分かりやすいかもしれません。

自分だけでは迷ってしまう道も、同伴、伴走してくれる人がいれば、ゴールまでの道筋も見つけやすくなります。ですので、迷った時、困った時にどうすべきかをしっかりと明示してくれる人を探すことが先決だと思います。

仲人も人です。良いことを言う時もあれば、耳の痛い発言をすることもあるかもしれません。必ずしも実績を出している相談室が、自分に会う仲人かどうかは話してみないとわからないことなのです。

人生は山あり谷あり。まずはいろいろな人との接点を持って自分に合う人とを見つけることが大事だと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!