時間の使い方を変える

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

自分の人生を変えようと思った時、自分の時間の使い方を変えることが大事だと思います。

例えば婚活であれば、婚活するという気持ちになるだけではなく、これまでの時間の使い方を変えていくことで少しづつ自分の人生が変わっていくと考えています。自分の現状を受け入れた上で理想を描き、そこに向けて少しづつ行動を起こしていこうということです。

身近にできることとしては、入会の手続きのための書類集めやプロフィール文章を作ったり、写真撮影に出かけてくるということが挙げられますね。文章や写真はお相手の目に映るわけですから、婚活において大事なポイントになることは理解できると思います。ですのでまずは魅力的に写る写真撮影、プロフィール文章を創るために時間を割くということが大事だと思います。

自分のことを考えるって、日頃から行っている方もいらっしゃると思いますが、そうでない方も多くいらっしゃると思います。なかなか思うように行かないと感じるようであれば、仲人に相談してみるのも一つの方法です。自分で作った文章や自分が良いと思って撮影した写真がどう映るかは人により変わってくるものと思いますが、そうした第三者の評価をもらうことも必要と思います。

仲人はその道のプロフェッショナルですから、ぜひ身近にいる仲人さんに相談してみて下さい。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    次の記事

    新しい自分を創る