新しい自分を創る

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

お見合いで写真と実物を照らし合わせて全く違う人が来た、と言う話がたまに出てきます。イメージしているものと全く異なる訳ですから、お相手の方が気分を害するのも仕方がないと思います。ですので、写真はできる限り第三者が見てもすぐに見分けがつくようなものであるべきと考えます。

とはいえ、写真もありのままで出してしまうと、せっかくの内面が伝わらず、お見合いの機会を喪失するということにつながってしまうかもしれません。ではどうしたら良いのでしょう。

私の考えとしては、写真撮影を期に新しい自分を創り出せば良い。そう考えます。

どういうことか?自分のこれまでの気持ちを刷新し、写真の人のような存在になるということです。写真に写った自分は紛れもない自分そのものです。そうした自分に自らが変化していけば良いのです。その写真からイメージされる自分を想像し、現実と足らない部分を補う努力をしていけば良いのです。

例えば髪型であれば、その髪型を維持できるようにヘアアレンジの仕方を学んだりできるでしょう。笑顔であれば、その笑顔がいつも出せるように鏡を見て自ら練習をするなどすれば良いのです。これらのことは、明日直ぐにできるものではなく、練習の成果の賜物だと思います。ですので、まずはできなくても実践することから始めていくことが大事だと思うのです。

お相手の方はこれまでのあなたを知らないでしょう。そのために自分を知って貰う必要があり、過去の経歴を話される方もいらっしゃると思いますが、実際の所過去のお話よりはこれから先の未来のほうがよほど大事なのではないかと思います。ですので、将来のあなたを目指した行動があなたの運命を引き寄せていく、そう考えています。

日々の練習は地味でつまらないものかもしれません。ですが、そうした練習の先には運命の人が現れると思いますし、そこから新しい未来を切り開いていける。そういう信念を持って行動し続けていくことが何より大事なことだと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    次の記事

    ワクチンの接種