ていねいに事を起こす

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

ここ最近は突然雨が降ってきたりして、落ち着かない陽気ですね。

私は最近、新しくコーヒーを淹れる器具を購入しました。在宅で業務を遂行することも多いですので、少しでもゆったりした時間を過ごすことができればと思い、少々根の張る品物でしたが、買ってみたのです。

普段はインスタントコーヒーなどもよく利用するのですが、本当にリラックスしたい時にはコーヒー豆を挽いてコーヒーを落としたりもしているのです。豆を惹く器具も手でハンドルを回すタイプのものですので、コーヒーを飲むまでに少々時間がかかります。

けれども、一つずつのプロセスをしっかりこなしてコーヒーを淹れると、普段とは違う味わいがあるんですよね。婚活がかならずしもこれに当てはまるかは分かりませんが、一つ一つのプロセスを大事にする、ということを意識するのも交際時のポイントになるかもしれません。

これまで会員さんの交際を見ていますと、会うことに意識が向いているものの、相手の方のことを意識するということが案外できていないと言いますか、とりあえず会って話をしてきた。と言うケースが見られたりするのです。

相手はもしかしたら結婚する人かもしれない。そう考えればお相手との対話や話の内容もだいぶ変わってくるのではないかと思うのです。

冷静に、かつしっかりと行動していくことが大事だと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    ワクチンの接種