健康な時に行動する

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

心身ともに健康な時にでないと、婚活をするのが大変です。

当然の話かもしれません。

ただ、婚活しようと思う瞬間は「ずっと一人でいるのは寂しい」、「家族を作りたい」、「楽しい人生を送りたい」と言った願望から生まれることが多いと思います。そう思う瞬間は少しネガティブであることがあるかもしれません。

例えば一人暮らしで病気をして、買い物も難しい、通院も大変と言った状況に陥っている時は婚活を始める状況ではないですよね。気持ちは始めたいと思われているかもしれませんが・・・まずは心身ともにリフレッシュして、英気を養ってから活動をしていくのだと思っています。

このように、元気な時じゃないと、まず婚活をするとステージに上ることも難しいのです。

今のあなたはどのような状況でしょうか。もしご自身が心身ともに健康で、相手探しを真剣に意識しているのであれば、その時が婚活の始め時だと思います。実際にお見合いをするまでにもある程度の時間を要します。書類の提出やプロフィール写真の用意など、やることは案外多いのです。

明るく元気なうちに婚活を始めることが、何よりも大事だと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!