大雨警報で目が覚める

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

雨が終日降り続いています。私の住まいの近くには川も流れていますので、少し気がかりです。そして今朝は大雨警報のアラートで目が覚めました。ここ最近は他の地域でも大雨による被害が出ている地域もありますので、他人事ではありません。

結果としては、身の回りに何事もなく、一日を過ごすことができたのですが、やはりアラートが部屋に鳴り響く状況は不安な気持ちを一層強くします。こんな時に相手がいれば支えあえるものの、一人暮らしでこの状況が続くと少し気持ちが滅入ってしまうかもしれません。

このコラムでも健康なうちに婚活を始めると申し上げたことがありますが、有事の時はなかなかそうした気持ちにも慣れないと思いますし、日々の生活を取り戻すことが優先となります。もし不安な気持ちがあり、状況が落ち着かれているようでありましたら、お相手探しについて開始しても良い頃かもしれません。

ただ、まずは身の安全を。くれぐれもお体にはご自愛ください。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!

    仲人コラム

    前の記事

    健康な時に行動する
    仲人コラム

    次の記事

    自宅での過ごし方