自宅での過ごし方

みなさん、こんにちは。
横浜市 緑区 長津田にある結婚相談所 Yokohama Marriage Agencyです。

今日くらいまでお盆休みという人が多いかもしれませんね。今年も昨年に続いての自粛要請もあり、なかなか帰省するのも難しい、そんな状況が伺えます。

私の方も特に帰省をせずに過ごしていまして、在宅で業務を行いつつ過ごしています。ずっと家に閉じこもっていると、辛いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。たまには表に出て景色を見たりして過ごすことも必要と思います。私の住まい周辺は自然が多く、空が開けているので、晴れていれば青空がきれいに映ります。

ずっとPCと向き合っている方も多いと思いますので、たまには息抜きをしながら過ごしてくださいね。

後最近の私はコーヒーを淹れることが気分の切り替えになっています。忙しい時はインスタントコーヒーを使うこともありますが、豆を挽いてコーヒーを淹れると、少し気持ちが落ち着きます。忙しいときこそ、少し落ち着いて気持ちの切り替えをしたいですね。

最近はコーヒーの器具も増えましたので、その器具の使い分けで味わいも変わってくることを感じています。これが個人的には結構楽しいので、機会があればこちらでも紹介してみたいと思います。

婚活のお悩み相談会を行っています。詳しくはこちらの記事をご覧ください!→婚活相談会のご案内
入会相談は随時受付中!お問い合わせはこちらから→お問合せフォーム
SNSのDMからメッセージを送っていただいても構いません!→Twitter / Instagram / Facebook

Follow me!